最近の夫のお気に入り。
アヤム(鶏肉)をメインにした、ナシ・チャンプルです。

豚は使用していない・・・と思うので(たぶん)、
ムスリムの人でもイケるのでは?


1fc1aaf9.jpg

BB(スマフォ)で撮影したので、
イマイチ美味しそうに写りませんでしたが、
実際には美味しいです。



どっさりのアヤムは、複数のサンバルで味付けされてます。
どちらも美味しいですが、
個人的にはサンバル・マタと一緒に和えたのがたまりません。
野菜のラワールもさっぱりした味付けで食べやすい。
ラワールが苦手な人には、ミーゴレンもあります。

サテはリリット(ミンチ肉を巻きつけたもの)と、
肉の串刺しの2種類。

<Candra2>という店名ですが、
「<1>はどこ?」と訊くと、「もうなくなっちゃった」とのこと。
(インドネシア語で「Sudah Mati」と言ってた…)

実はこのお店、
以前、ヤマサリのステージ前に出ていたナシ・チャンプル屋の
イブがやっているのです。(これが<Candra1>だった)

この方、昔からウブドに通っていた人なら必ず知っている、
デウィシタ通りのかつての大人気ワルン<KACU>を、
有名店にした貢献人(ですよね?)なので、その味はお墨付き。
(その後、再婚したので、今の<KACU>は違う人です)

ゆで卵の煮つけに、<KACU>時代の名残を感じます。

場所はアンドンの通りを北上、デルタやホワイトボックスを通り越し、
さらに先に行ったところの右手にあります。


cf216166.jpg

手前が駐車場になっていて、ちょっと奥まっているので、
探しにくいかも知れません。


31434036.jpg

店内も清潔です。