証明写真が必要になり、USBメモリに画像データを入れて、
プリントしてくれるお店に持っていきました。

いや~ ひどい仕上がりだったです。

ただの証明写真なので、
仕上がりの良し悪しにこだわりはないんですが、
もっとひどいことがありました。

USBメモリを外部のパソコンで使用した後は、
必ず、スキャンをかけるのが習慣化しているんですが(悲)、
なんと! ウィルスが40個も入っていたのです!!!

さすがに、びっくりしました。
5~6個というのは「もはや普通」なんですが、40個とは!
1回、ちょこっと突っ込まれただけなんですが・・・

あんなパソコンで、営業していいもんですかねえ・・・

スキャンソフトで拾えていないウィルスもあるかも知れないので、
USBメモリ自体をフォーマットしました。

恐ろしい話です。

バリのプリントショップやネットカフェで、
USBメモリを使用せざるを得ない状況に陥った方は、
使用後に、ウィルス・スキャンをするのをお忘れなく!




★追記 ------------------------------

数日後、再び証明写真が必要になって行ったところ、
全くウィルスに感染しませんでした。

ウィルス駆除したのかな?

でも、用心するに越したことはありません。