その名の通り、プリアタン村のフェスティバルです。
期間は、8月7日~17日。
要するに、独立記念日に合わせて行われているイベントですね。

過去にこんな催しが行われたような記憶はない・・・ので、
たぶん、今回が記念すべき第一回目です。
第二回目があるかどうかは・・・ わかりません。

ウブド・フェスティバルに対抗したの・・・かな?

スケジュールは下記の通りです。


     ▼ 会場別の行事案内

2011080925.jpg
プリアタン王宮前の広場はPeliatan Expo。
車やら観葉植物やらの展示即売会場になっています。

村営銀行(LPD)の前は、Peliatan Food Fest。
平たく言えば、露店会場。



     ▼ コンテストのスケジュール

2011080926.jpg



     ▼ 芸能のスケジュール

2011080927.jpg
会場はプリアタン王宮。一部、定期公演と重なってますが・・・

これを見ると、うちのバンジャールは、13日(土)ですね。
グヌン・サリの公演の後になります。
バンジャールの青年団によるグループですが、
夫も助っ人を頼まれて出るそうです。
結構、期日が迫ってからお願いされましたけど、大丈夫なのか・・・?




実は、このイベントの公式サイトがあることになっています。
http://www.peliatan.info/

しか~し、このサイトにアクセスしますと、
UNDER MAINTENANCE

と出るのでした。もう、始まってるのにね・・・