はるかはピンクが大好きです。
何でもかんでも、ピンク、ピンク、とにかくピンクでなきゃイヤ!

私自身は子供の頃、
「ピンクが似合わない子供だね。お姉ちゃんはピンクが似合うのに」
と言われたことがありました。(複数の人々に・・・泣)

子供心にかなり、コンプレックスになってしまい、
ピンクやフリルといった女の子らしいファッションは避けるようになりました。
今も、苦手です。

その反動もあってか?
はるかが素直にピンクやフリルを喜ぶ様子を見ると、
「よ~し!」と気合が入ってしまうのでした。

その結果、通園時もこんな格好・・・


2011080502.jpg 2011080501.jpg
       前(ラティ付き・・・笑)              後


あまりにもピンク尽くしで面白かったので、
つい、写真に撮ってしまいました。

将来、このピンク尽くしな写真を見たら、本人も笑うんじゃないでしょうか。

バイクで通園しているのでジャケット姿ですが、
ジャケットの下には、ちゃんと制服(体操着)を着ています。
はるかの幼稚園は、靴、靴下、鞄は自由です。

インドネシアの学校は、私立の方が自由度が高いですね。

なぜか膝上ニーソックス。
クラスのお友達(ママは日本人)でニーソをはいている子がいて、
自分も欲しい~と大騒ぎをし、
短い靴下ははかないとまで言われて困惑しました。

現地では探しても見つからず(暑い国ですからねえ・・・)、
結局、日本のネット通販で購入して、
しまじろうと一緒に母に送ってもらいました・・・(疲)

タコのリュックは義妹からの誕生日プレゼント。
 (はるかの好みを心得ているので、もちろんピンク)

最近まで、このサイズのリュックを背負うと、
まるで鞄が歩いているみたいだったので、
もっと小さなリュックを背負っていたのですが、
もう、大丈夫みたいですね。

子供の成長は早いです。