現地の学校は、今日が終業式。
この後、1ヶ月ほどの長期休暇に入り、7月に新学年が始まります。

はるかの学校では昨日、
卒業する小学部の6年生を見送る会と称する「学芸会」があり、
はるかは、幼稚部の女の子達と一緒に、
「プスパンジャリ」というバリ舞踊を披露しました。

幼稚園の授業の一環として練習してきたのですが、
いよいよ、晴れ舞台。

はるか、バリ舞踊では初舞台。
バリ舞踊独特の衣装やハデハデのお化粧も初めて。

一番のチビさんでしたが、一生懸命、踊っていました。


2011061002.jpg
はるかは左から2番目。


2011061001.jpg
お世辞にも上手とは言えないんですが、
子供達の踊りは、芸術とは別の魅力がありますね~ 可愛かったです。